いよいよワールドカップ!!:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

いよいよワールドカップ!!

森本選手4.jpg

サッカーワールドカップのメンバーがついに発表になりましたね。
今年は4年に一度のワールドカップ! 前回大会では、日本は惨敗し
非常に悔しい思いをしました。 今年こそは上位進出を目指したいところですが
組み合わせが厳しいですね。 日本は一次予選は、オランダ、デンマーク、カメルーンと
いった強豪との対決となります。 応援してます。
 
 ちょっと注目したいのはイタリアリーグで活躍中の森本選手。
森本選手は、噛み合わせ(歯並び)がサッカーのプレーに影響すると考え
矯正治療を行っています。 スポーツニュースなどで口元が映ると歯にキラリと
矯正装置が見えます。 現在、イタリアの歯医者で矯正治療中とのことです。
 もう引退してしまいましたが中田英寿選手も海外リーグから帰国した際に
必ず歯科検診をして虫歯をすぐに治していたそうです。
トップアスリートは、噛み合わせ(歯並び)がプレーに影響するということを
よく知っています。 

 最近では、サッカーや野球などスポーツをされる子供さんが多くいらっしゃいます。
歯は、お食事をするだけの組織ではなく、スポーツにも多くの影響を与えます。
子供のころから歯のメンテナンスをしっかりしましょう!

あと約一ヶ月。ワールドカップ楽しみです。

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科