舌側矯正(裏側矯正)マスターコースを受講してきました。:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

舌側矯正(裏側矯正)マスターコースを受講してきました。

 舌側矯正(裏側矯正)マスターコースを受講してきました。
全部で5回のコースです。

 講師は、九州でご開業されている酒井先生です。
裏側矯正で有名な先生です。

 先生の裏側矯正のテクニックは、目を見張るものがあります。
顎の位置を考え、そして歯の接触点を考え、
そして症例の仕上がり、どれをとってもすばらしいの一言です。
 全国的にも有名な裏側矯正の先生なので、このコースにも
かなり遠方から来られた先生も多くいらっしゃいました。
 
 このコース、なんとキャンセル待ちが出ているんです。
今回は、酒井先生が重きを置いている裏側矯正の診断と
その考えでした。
 多くのことを学ぶことができ有意義な時間を過ごすことができました。

あと4回、楽しみに頑張ります。
41c17071d63ac33c68cc6585d5849c92.jpg

ひらの矯正歯科