学校歯科健診が始まります。:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

学校歯科健診が始まります。

 2015年4月がスタートしました。
あっという間に新年度スタートです。
恐らく来週の月曜日6日から新学期がスタートされる方が多いのではないでしょうか?

 そして4月~6月にかけ学校歯科健診が始まります。

 虫歯のチェックと歯並びのチェックが行われます。

 ひらの矯正歯科では、毎年この時期に
「学校歯科健診で歯並び項目にチェックが入ったので初診相談して下さい」
とのお話しを頂きます。 

 歯並びの項目にチェックが入っても必ずしも矯正治療が必要とは限りません
そして当院では、無理に矯正治療をお薦めすることはありませんので
ご安心してご連絡を頂けましたら幸いです。

話は変わりますが、春といえば、いろいろな行事があります。

 我が家では、先日の休診日にイチゴ狩りにいってきました。
二人の子供たちのかねての希望です。
15-1.jpg

30分間の食べ放題でした。
子供たちは、イチゴが大好きで「100個食べるんだ!」
と意気込んでいましたが、15分ほど経過したら食べ過ぎて
ギブアップしていました(笑)

でもとても美味しいイチゴを頂き、家族でとても満足な
春休みを過ごしました。

15-2.jpg

皆様も良い春休みをお過ごし下さい。
私たち家族が行ったイチゴ狩りは、ひらの矯正歯科からも近くの場所ですので
ご興味がある方は、矯正の診療の時にお声掛け下さい!!

ひらの矯正歯科