日本舌側矯正学術会に参加してきました。:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

日本舌側矯正学術会に参加してきました。

日本舌側矯正学術会:講演会へ参加してきました。
この学会は、「見えない矯正」いわゆる裏側矯正の学会です。
 今回は、世界舌側矯正学会会長のDr.フィリオンの講演から始まり、日本で活躍されている多くの先生方の講演がありました。講演の内容も興味深いものが
あり、有意義な時間を過ごすことができました。また、今回も遠方から多くの臨床医達が参加しており全く初対面の先生とも意見交換が出来たので明日の臨床に
生かすことが出来そうです。
 矯正学に限らず医療という職業は、つねに新しい情報にアンテナを張り巡らし学会、講習会などに参加をしていかないと、本来ならもっと良い方法があるのに
気が付いたら時代遅れの治療をしかねません。 そうならないためにも矯正専門医として現状に甘んじることなく常に新しい技術や知識を身につけ、常に前に進
んで行くべきだと私は、強く思います。
私たち「ひらの矯正歯科」へ来院して下さった患者様に、ここで矯正治療を受けて良かったと言って頂ける様にこれからも常にがんばります

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科