癒しの加湿器:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

癒しの加湿器

我が家には、自然の加湿器があります。
バナナの木です。昨年からバナナの木を育てています。
バナナの木といっても鑑賞用なので小柄のかわいらしい木です。
調べてみるとバナナの葉は、加湿効果がかなりあるらしく冬場の乾燥した
お部屋に潤いをもたらしてくれるそうです。
たしかに葉も大きく一度お水をおげるとすぐに葉から水滴が出るほどです。
2年ほど育てるとバナナの実がなるそうなので楽しみに育てています。

 私は、乾燥しやすい体質なのか毎年、静電気にすごく悩まされています。
水道の水に手を触れただけで「パチッ」ときてしまいます(笑)
一番困ったのが、あるとき図書館に置いてある足でペダルを踏むと
飲み水が出てくる水飲み器で水を飲もうと出てきた水に口をつけた
とたん唇が「パチッ」でした(笑)
今年の冬は、バナナ君に助けられそうです
横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科