BIG TREE:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

BIG TREE

いよいよ2010年スタートしました!
昨年は、患者さんからのご紹介の患者さんが
増えスタッフ一同、多くの感謝と共に
全ての患者さんに対して
その責任と誠意を持って対応させて頂きます。

 昨年末の診療最終日のスタッフミーティングで
クリニックで診療をあたるに際し重要なことを
来年も大事にしていこうと再確認をし合いました。
それはホスピタリティです。
ホスピタリティとは、「物事を心、気持ちで受け止め、
心、そして気持ちから行動に移す。」いわゆる心からのおもてなしです。
 例えば、親友が遊びに来る時、親友が好きなお菓子を用意したり
部屋を綺麗にしたり、そして笑顔で迎え、笑顔でお見送りをする…。
心からのおもてなし。
本来誰もが持っているホスピタリティをクリニックで大事にしよう
実践しようということです。
私もこのホスピタリティという言葉は以前、先輩の先生から教えて
頂きました。
 
 私が学生の頃、CHAGE&ASKAさんの「BIG TREE」という曲がよく
街角で流れていました。
この曲は、「大事にしている心にある沈まない芯の気持ち」
を心の中にある大きな木(BIG TREE)に例えているのです。

今年もひらの矯正歯科は、ただ歯並びや噛み合わせを治すだけでなく、
その患者さんがどうして歯並びを治したいのか、
心の声に常に耳を傾けて、ホスピタリティという
「BIG TREE」を大事に、
今年もスタッフ一同頑張っていきます。

よろしくお願い致します

横浜市瀬谷区ひらの矯正歯科