一生懸命:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

一生懸命

baseball.jpg

久々に野球を観に家族で横浜スタジアムに行ってきました。
広島vs横浜です。
息子にとって始めての野球場。 
とても広く多くの観客を目の当たりにし
大きな声を張り上げて興奮して楽しんでいた様子です。

 広島と言えば先日、元広島カープだった木村拓也コーチがお亡くなりになられました。
木村コーチと私は、同い年です。同い年ということもあり、選手時代から応援していた
選手の一人です。
 派手さはないですが、堅実なチームに徹するプレースタイルが
好きでした。インタビューを見ていてもとても謙虚な人柄が伺えました。
とても残念です。心よりご冥福を申し上げます。

 最終回に広島のベテラン前田選手が数年ぶりのホームランを放ちました。
なんだか木村選手に向けた涙のメッセージの様な気がしました。

木村拓也さんの好きだった言葉「一生懸命」。
普段なにげなく使っている言葉ですが
この言葉の重みを感じながら私も一生懸命がんばりたいと思います。

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科