院内セミナー(裏側矯正):「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

院内セミナー(裏側矯正)

裏側矯正セミナー.jpg
まだまだ残暑が続き暑いですね….。
ひらの矯正歯科、8月17日より夏休みあけの診療を開始致しました。

 さて先日、スタッフ対象の勉強会である院内セミナーを
外部講師をお招きし開催致しました。
オームコ社 酒井様にお越し頂きました。

 今回のテーマは、「裏側矯正装置の進化」についてです。
裏側矯正の装置もここ数年で少しずつ変化をしてきました。
より小さく違和感が少なく、そして痛みが少ない様に。

講演を通じ、旧タイプの装置から現在の装置への変遷も含め
装置誕生のさまざまなお話をお聞きすることが出来、有意義な時間を過ごす
ことが出来ました。

医療は、ドクターもスタッフも常に最新の知識を持たなければいけません。
そのために毎年毎年、定期的な勉強会を開催、学会参加が必要と考えています。
ドクターだけスタッフだけでは、いけないと思います。

来月9月27日、28日は、臨時休診を頂きスタッフ皆で日本矯正歯科学会に
参加をしてきます。さらなる向上を目指してまいります。

ひらの矯正歯科