少しだけテレビ出演しました。~ひらの矯正歯科~:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

少しだけテレビ出演しました。~ひらの矯正歯科~

先日、といっても夏前ころですが、
フジテレビの「あすなろラボ」というバラエティー番組に少し出演しました。
本当に少しですが….。

極楽とんぼの加藤さんとフジテレビアナウンサーの高島彩さん司会の番組です。

その番組内の企画で、「お客さんが代金を決める屋台を開いたら成立するのか?」
というタイトルで内容は、有名人が作った料理をワゴン車で提供したらお客さんは、
いくらの値段をつけるか?
そして原価と売上のバランスはとれるのか?
というテレビ企画でした。

当日、ちょうど買い物があり横浜のベイクォーター付近を歩いていたところ
お昼時に1台のワゴン車が!
そのワゴンがその企画車だったのです。
お昼時で他のお店が混んでいたのもあり、
このワゴンで注文をすることに
(この時は、だれが調理していたのかシークレットでした。)
そして食後、食券機で値段を自分で決め帰ろうとすると
テレビスタッフの方がいらして「インタビューさせて下さい!」とのことでした。
fea53be3c75964c7d8697ef322ef501b.jpg

 実際、そのインタビューがオンエアされました。
インタビューなのでほんの数秒だと思いますが、
その直後に私の携帯に友人からの電話とメールが続き、
数秒の放映なのに!みんなの「目」に驚かされました。
 
翌日から数か月、患者さんからも
「先生~!テレビに出てたでしょ?」
「テレビ見たよ~!」
「矯正歯科の先生だ!!ってテレビを見ていた子供が走ってきましたよ~」
などお声をかけて頂き、普段マスク姿が多いのに
患者さんの「目」の鋭さにも驚かされました。

 なんだか少し恥ずかしいでしが、数秒の貴重な体験ができました。
そしてテレビ放送にて食事を作った芸能人が発表になり
高嶋政宏さんが作った三色丼とのことでした。
高嶋政宏さん、おいしい三色丼ありがとうございました。
78f8eac4f19163cb3e13be0ff9bada07.jpg
そしてフジテレビあすなろラボの皆様ありがとうございました。
自宅チューナーにはDVDへの録画機能がなく録画が出来なかったので、
再放送に期待ですね(笑)

ひらの矯正歯科