アナログ:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

アナログ

ALWAYS 〜続・3丁目の夕日〜を見に行ってきました。
テーマは、だんだんと忘れ去られてきた「大事なもの」
とはなにか?です。笑いあり涙するところありのとても良い映画でした。
 近年、IT関連の普及に伴い、さまざまな点でデジタル化が進み便利になった反面、子供が外で遊ばなくなった・お隣の方の顔が分からない・会話も挨拶もし
たことがない・なんて話も良く耳にします。機械のデジタル化は、便利ですが、人もデジタル化してしまうと冷たい感じがしてしまいますよね...。 
 いま風では、ないのかもしれませんが、温かみがあるアナログ。昔がすべて良いとは思いませんが、これから先、いろいろな面でデジタル化が進んでもアナログ的な良いところを忘れてはいけない。ALWAYSは、そんなことを考えさせられる映画でした。
私もアナログの良いところを忘れずに頑張ります

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科