春到来?:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

春到来?

最近、本当に寒いですね。
先日、都心では杉花粉が飛び始めたとのニュースがやっていました。
私の「鼻センサー」もすでに敏感に春の予感を察知しています。
そうなんです。
私は、かなりの花粉症なんです...。
春が来て暖かくなるのは、非常にうれしいのですが、私にとって
「春」=「花粉症の季節」なのです。私が通っていた地元瀬谷区の中学校は、杉林の中にあったためなのか?私の花粉症歴は、中学生からです。
これから暖かくなる日を楽しみに待ちながら、「今年は、花粉の量が少ない年でありますように」と毎年願っています
今までシソの葉ジュース等、花粉症に効く!といわれたものを試しましたが
効果がイマイチ....。やっぱりマスクが一番なのでしょうか。
今年もマスクで乗り切ります!

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科