ブルーべリー:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

ブルーべリー

今年もたくさんのブルーベリーの花が咲きました。
ブルーベリーの実は、みなさんご覧になられたことがあると思いますが、その花は、なかなか見る機会が少ないと思います。種類によって花の色は、違うようで
すがこちらの花は、白ベースに薄い赤紫といった感じでしょうか。4月の暴風雨で心配でしたが元気に咲いております。毎年だいたい5月いっぱいまで咲いてい
てその後、夏にかけてブルーベリーの実がなります。この時期が楽しみなんですよね。
このブルーベリーの木は、父と母が定年で仕事を引退した時に兄弟でプレゼントした記念樹です。この花が咲くころ毎年思い出します。
ブルーベリーの実は、鳥たちも大好きなので鳥たちと私がどちらが先に収穫するのか楽しみです(笑)

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科