日本矯正歯科学会:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

日本矯正歯科学会

 日本矯正歯科学会へスタッフと参加してきました。
この学会は、日本の矯正学会では一番規模が大きく、参加人数もかなりの数です。毎年毎年、学会の発表を見ていると矯正界全体の流れや風潮などが分かります。
明日の臨床に生かすこともでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
 この学会にスタッフと参加するという意義は、もちろん新しい矯正の技術を肌で感じるということは、もちろんですが、なにより良いことは、多くの矯正医そ
して矯正歯科スタッフが参加していますので、私も含めスタッフ全員で良い刺激を受けられることです。他院の矯正医は、どんな考えや治療をしているのか?他
院のスタッフは、日常の診療をどの様に向かえているのか?とても刺激になります。
矯正歯科に熱心に力を入れている「矯正人」と接することにより今の自分のレベルも知ることが出来るのです。「現状に甘んじず常に向上心を持ち日常の診療に
プロとして取り組む」とても大事なことだと思います。これからも学会等にスタッフ全員で参加し、皆で同じ目標に向かって良いクリニックを目指したいと、い
つも思っています
横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科