一本っ!!:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

一本っ!!

 休日に自宅でビデオを見ながら硬いナッツを食べていたところ、
妙な「ガリッ」という違和感が奥歯に走りました。
まさかと思い確認したところ中学生時代に詰めた銀歯が外れていました。
歯科医になってからは虫歯とは無縁の生活を送っていたのですが...。
さすがに自分の歯は治療出来ないため、
知り合いの先生に治して頂くことになりました。

 仕事が終わり銀歯の治療に行こうとしたところ
2歳の姪っ子から「おじちゃんは歯医者さんなんだから自分で治せばいいじゃん」と言われ
2歳の子に完全に「一本」とられた感じがして家族で笑ってしまいました。
うん、たしかに!そうだよね(笑)
たしかに自分で治せれば一番いいですよね。
でも今回は、上の歯でしかも一番奥の歯なんです。
自分ではとうてい無理です(笑)
「おじちゃんは、歯並びを治す歯医者さんだからね」と
苦しい言い訳しかできなかった自分にも笑ってしまいました。
でも姪っ子のお陰で久々に受ける治療もリラックスして行くことが出来ました

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科