夏の終わりの訪問者:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

夏の終わりの訪問者

 休日の朝、あまりに良い天気だったため息子と
ベランダに出て外を眺めていたら足元に動く黒い物体が!
よく見るとカブトムシでした。

どうやら夜の間に飛んできてそのままベランダに
居座ってしまった様でした。
炎天下のベランダで少し弱り気味だったので
とりあえず家の中に保護し蜂蜜を与えたところ
元気に復活しました。
 しかし自宅にカブトムシなんて本当にビックリしました。
まだこの辺りも自然が多いためカブトムシがいるんですね。
 
 生後2ヶ月の息子は、カブトムシを見るのも初めてで
ジーっと興味深げに眺めていました。
やはり男の子ですね。

 私の家の近くには、私が小さい頃にカブトムシや
クワガタを採りに行った思い出の森「横浜市民の森」があります。
やはり自然に帰すのが一番とのことで
午後には、この森に家族みんなでカブトムシ
を逃がしに行って来ました。
息子が大きくなっても一緒に昆虫採集ができる
自然が残っていることを願って…

横浜市瀬谷区:ひらの矯正歯科