白鳥の飛来地:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

白鳥の飛来地

白鳥2.jpg

母の実家のある足利市へ行ってきました。

祖母が90歳を越え高齢となり体調がすぐれないとのことで急遽、お見舞いへ
行ってきました。 
到着してみると、なんととても元気!
数日前から体調が回復し、かなり元気とのことで皆で一安心しました。

 いつも遊び行くと弟は、内科のこと。 私は歯のことについていろいろなことを聞かれます。
孫だった私たちも気が付いたら医師と歯科医師。小さい頃から可愛がってもらった
恩返しをしなければと、いつも思っています。

お見舞いに行った日、近くの「多々良沼」という湖に数年前から白鳥が越冬しに来ている
と聞き、見に行ってきました。 

現地に到着後にすぐに白い鳥を発見!
水辺に上がっていて丸くなっていました。 家族みんなで「こんなに近くにいるんだ」と
関心していたら、
一緒に案内してくれた従兄弟がやって来て
「これは、白いアヒルだよ。」と……….。

 興奮して観ていた自分たちが恥ずかしかったです(笑)

 場所を少し変え、今度は、本当の白鳥が見れました。
白鳥は、思ったより大きくとてもキレイな白い鳥たちでした。
羽もとてもキレイでとてもシベリアから
飛んできたとは想像もつきません。
野生の白鳥は、たくましいですね。

多くの遠方からの方たち写真を撮りに来て賑わっていました。

祖母が元気になりいつか雄大な光景を一緒に観られることを願って
家路に就きました。

横浜 矯正