日本舌側矯正歯科学会にて発表してきました。:「ひらの矯正歯科」ブログ

045-366-0044

診療時間 / 10:00~12:00・14:00~19:00
休診日 / 月曜・木曜・日曜(第2・第4)・祝日

日本舌側矯正歯科学会にて発表してきました。

日本舌側矯正歯科学会にて学会発表してきました。
今回は、症例発表です。

lingual2016.jpg

日本舌側矯正歯科学会は、
日本で一番大きい舌側矯正
(歯の裏側に矯正装置を着ける方法)の学会となります。

ここ数か月、診療が終わってから夜遅くまで発表の準備を
していたので、無事に終了しホッとしました。

大学の医局を出て開業をするとなかなか発表の機会を
つくる時間がないのですが、
学会にてしっかりと発表が出来る治療結果が
出せるクリニックを維持することが大事なので適宜、
学会発表を行うことにしています。

朝の9時から17時まで他の先生の発表も十分に聞くことができ
とても刺激になりました。

今回は、医局の先輩の先生の講演もあり、かなり充実して
時間を過ごすことが出来ました。

これからも学会で発表が出来る治療結果が出せるクリニック
レベルを維持できるように頑張って参ります。